From Kyoto

東京→京都へ単身移住した話。京都のリアルな生活から、観光案内まで、京都での日々をお届けします!

春が来てる!~北野天満宮梅祭り~

友人と北野天満宮に梅を見に行ってきました。

率直に、梅素晴らしかったです!!

早速お届けします☺

 

f:id:syha:20180313225448j:plain

 <ご本殿と梅>

 

f:id:syha:20180313225518j:plain

濃いピンクと薄めピンク!

 

f:id:syha:20180313225551j:plain

もこもこ!

 

f:id:syha:20180313225621j:plainしだれ梅

 

f:id:syha:20180313225650j:plain

淡いピンク

 

f:id:syha:20180313225729j:plain

淡い白

 

f:id:syha:20180313225759j:plain

白とピンク

 

そういう女子ではないのですが(笑)、自然と「か、可愛い!!」と連呼してしまいました。

梅って、「綺麗」よりも「可愛い」の方が似合う感じがします。

 

今まで桜は毎年楽しみにすれど、梅をわざわざ見に行ったことは無かったと思うのですが、もこもこと、色んな色で咲いている梅に囲まれていると、とっても幸せな気持ちになりました。

 

桜はすぐに散ってしまう儚さがありますが、梅は咲いている期間も長いらしく、

わーっと明るいパワーを感じてすごく好きになりました。

寒い冬を越えて、こうして元気に咲いている姿を見ると、

感動しつつ、春を信じて頑張ろう☆彡と思えます。

 

北野天満宮の梅苑は3月15日までとのことですが、お近くでしたらぜひ行ってみて頂きたいです。

 

f:id:syha:20180313225912j:plain

蕾すらも可愛い

 

春が来ています!☺