From Kyoto

東京→京都へ単身移住した話。京都のリアルな生活から、観光案内まで、京都での日々をお届けします!

桜満開!~哲学の道~

もう4月も半ばなんですね~、早いです。

京都も桜シーズンが過ぎ、混雑もひと段落した気がします。

 

移住生活も4ヶ月が経ちました。

その中で起こった変化や感じたことも、追ってご紹介したいです☺

 

桜シリーズ続きます☆彡

ご紹介が遅くなってしまい申し訳ありません、、空気だけでも。。笑

 

本日は、哲学の道です!

f:id:syha:20180410225053j:plain

 

哲学の道、ご存知でしょうか?

その名の通り、道です。笑

東山の麓に1.5kmほど続く、疎水(人口の水路)に沿った散歩道で、京都では人気の観光スポットです。

以前訪れて好きな場所ではあったのですが、今回訪れて、大好きになりました!

桜の時期は過ぎてしまいましたが、ぜひみて頂きたいです☺

 

割と似たような写真が続くかもしれないのですが(笑)、

散歩している気持ちでみて頂けたら嬉しいです♪

 

哲学の道 2018年4月1日

f:id:syha:20180410225726j:plain

哲学の道の入口

 

私は平安神宮から歩いて行ったので、

南側の 熊野若王子神社 の方から歩き始めました。

北側から歩いて来る方もいらっしゃいましたし、どちらかの端っこからでも、途中から入っても、もちろん大丈夫です。

全長1.5kmと長いので、ご自身の好きなところを探すのも良いですね♪

 

f:id:syha:20180410230122j:plain

ここから始まります

 

f:id:syha:20180410230218j:plain

早速きれいですー!

 

f:id:syha:20180410230310j:plain

本当に道

 

f:id:syha:20180410230340j:plain

見上げるときれいー!

 

f:id:syha:20180410230452j:plain

きれい~。

 

f:id:syha:20180410230546j:plain

わー。

 

f:id:syha:20180410230950j:plain

振り返ってもきれい

 

f:id:syha:20180410231025j:plain

見上げるのが好き

 

f:id:syha:20180410231139j:plain

 

f:id:syha:20180410231224j:plain

 曲がる感じがいい

 

f:id:syha:20180410231354j:plain

きれい・・!

 

なんか ‶哲学の道″ って言うくらいで、趣があるんですよね。

文学的な匂いがします。

 

f:id:syha:20180410231457j:plain

きらきら

 

f:id:syha:20180410231532j:plain

 ここが一番好きだったかもしれません

 

f:id:syha:20180410231613j:plain

 

f:id:syha:20180410231655j:plain

 

f:id:syha:20180410231731j:plain

本当にずっと続いています

 

f:id:syha:20180410231808j:plain

 黄色いお花も(名前わからない)

 

f:id:syha:20180410231838j:plain

疎水と桜が何とも言えない(人めっちゃいる!笑) 

 

f:id:syha:20180410231907j:plain

桜に黄色に白に。。

 

f:id:syha:20180410231934j:plain

本当に綺麗

 

f:id:syha:20180410232009j:plain

素敵♡

 

f:id:syha:20180410232141j:plain

 

f:id:syha:20180410232211j:plain

ルンルン♪

 

f:id:syha:20180410232256j:plain

♪♪

 

f:id:syha:20180410232323j:plain

 

f:id:syha:20180410232357j:plain

 

f:id:syha:20180410232425j:plain

藤色のお花も。

 

f:id:syha:20180410232502j:plain

もこもこです! 

 

f:id:syha:20180410232601j:plain

疎水に散る花びらが何とも言えない。

 

f:id:syha:20180410232636j:plain

本当に素敵な道でした☆彡

 

 たぶん1時間位ゆっくり歩いて、半分ちょっとの所で抜けました。(おなかすいてしまい。笑)

 

 本当に、ずーっと桜が続いていました!

今まで行った中で一番多かったかも?

 

一本の道をゆっくり歩きながら、見上げれば桜。

振り返っても桜。

風が吹けば桜吹雪。

 

本当に綺麗な場所でした!

 

人は沢山いましたが、桜の幸せパワーがすごすぎて、あまり気にならなかったです。

むしろ、通りすがる海外の方が笑顔だったりして、なんだか嬉しい気持ちになるくらい♪

ずっと温かなHappyな気持ちでした。

 

桜が散っても、これから新緑の時期も綺麗だろうなと思います。

紅葉もすごいらしいです!

 

周りにカフェもありますし、この空気に触れたくなったらまた訪れたいと思います。

とてもおすすめです!☺