From Kyoto

東京→京都へ単身移住した話。京都のリアルな生活から、観光案内まで、京都での日々をお届けします!

【京都ご飯】梅香堂(ホットケーキ・甘味)

GW終わってしまいましたね。笑

 

皆さんはどこか行かれましたか?♪

私は引越予定で物件探しに奔走していました。

そして、全然決まりません。。笑

こちらもまたまとめたいと思います!

 

今日は、甘味どころのご紹介です☆彡

 

梅香堂(ばいこうどう)さん

f:id:syha:20180507210711j:plain

 

場所は東側、智積院三十三間堂の近くにあります。

雑誌で見て美味しそう!と思い行ってきました♪

 

f:id:syha:20180507210854j:plain

メニューが可愛い。

 

f:id:syha:20180507210920j:plain

裏もめっちゃ可愛い。

 

そして今日のお目当てはこちら!

f:id:syha:20180507211211j:plain

美味しそう~♡

 

小倉バターホットケーキ です☆彡

バターがとろとろで溶けちゃってます。

これ、めっちゃ美味しかったです!

ふわふわホットケーキにバターの塩見にたっぷりあんこ、最高♡笑

 

他に、クリーム乗せや全部乗せ(!)もありました。

こちらで単品で700円ほど、飲み物付きで900円ほどでした。

おなかいっぱい♡笑

 

ただ、ホットケーキは秋~春限定とのこと。。

今年は5月15日までとのことです! お近くの方はぜひ!笑

 

パフェやかき氷もあったので、違う季節もおススメです☺